忍者ブログ

将棋ブログ2三歩

ぴよ将棋のぴよ帝を撃破した棋譜を公開します。他にも将棋ウォーズ、将棋クエストなども少し。

鬼滅の刃将棋をゲット!

2021年6月15日(火)ローソンで発売された鬼滅の刃将棋を手に入れました!

KIMETSU NO YAIBA SHOGI

説明書が付いています。鬼滅の刃のキャラクターの名前の漢字が読めない!
そんな人は、駒の種類ってところに名前の漢字にルビふってありますね!

対局のルールとマナー。

駒はこんな感じになっています。取り外して使うようになっていますね。

玉が産屋敷ですね。産屋敷は鬼殺隊の偉い人です。
飛車が煉獄さんとひめじまさん。角が天元と不死川兄。
金は本来4枚なのですが6枚になっていて、残りの鬼殺隊の中から選んで使うようです。
鱗滝さんだけおまけ感が…。
俺はお色気担当のみつりちゃんと薬剤師のしのぶちゃん使いますかね。
銀はたんじろうとねづこ。
桂馬はカナヲちゃんと不死川弟。
香車が善逸といのすけ。
歩はかくしっていうお片付け部隊ですね。

裏側はこんな感じです。

成るとこんな感じですよ。

盤はこんな感じ。駒を並べようかと思ったけど、取り出すのもったいないのでやめておいたw

鬼滅の刃なんかにあやかってコラボして売ろうなんて…って思った人いないかな。
実は鬼滅の刃には一瞬だけ将棋指してる場面があるんですよ!
なので実は鬼滅の刃は将棋マンガなんです!

Youtubeでもこの鬼滅の刃将棋のプロモーション動画ありました。
「鬼滅の刃将棋」を羽生九段、森内九段が語る
https://www.youtube.com/watch?v=HMecdrDAmBQ




コメント

Sponsored Link

将棋四段免状取得
将棋四段免状取得

ぴよ将棋

将棋ウォーズ

将棋クエスト

将棋アプリ 将皇

将棋オンライン

詰将棋パラダイス

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR