忍者ブログ

将棋ブログ2三歩

ぴよ将棋のぴよ帝を撃破した棋譜を公開します。他にも将棋ウォーズ、将棋クエストなども少し。

将棋ウォーズで三段になりました。

2018/04/26、将棋ウォーズの3分切れ負け(弾丸)で三段に昇段しました。
昇段
正直うれしいです。将棋アマチュア三段になると日本将棋連盟の将棋普及指導員になれるそうで。二段と三段では大きな壁があるように感じます。これからも将棋の棋力向上に努め、三段を名乗るのに恥じないような将棋を指していきたいと思います。
将棋三段
得意囲いが早囲い25級になってますが、俺は名前の付いた囲いにあまり囲わないで攻めて行くので、全然順位が上がっていませんね。角換わりは得意戦法です。

ちなみに、将棋ウォーズ偏差値チェッカーで三段達成率22.2%をチェックすると、偏差値69.43と出ました。偏差値69がどんな数字かというと、上位2.8%になるそうです。県大会でいえばベスト8レベルでしょうか。

将棋ウォーズ偏差値チェッカー
http://warschecker.com/

偏差値を順位に換算すると
http://hensachi-up.benkyohou.info/juni.html

コメント

Sponsored Link

将棋四段免状取得
将棋四段免状取得

ぴよ将棋

将棋ウォーズ

将棋クエスト

将棋アプリ 将皇

将棋オンライン

詰将棋パラダイス

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR