忍者ブログ

将棋ブログ2三歩

ぴよ将棋のぴよ帝を撃破した棋譜を公開します。他にも将棋ウォーズ、将棋クエストなども少し。

将棋クエストで三段になりました。

「将棋クエスト」は完全無料のオンライン将棋サービスで、名前を決めるだけですぐに対局可能(email等不要)。
将棋クエストタイトル画面
通常対局は10分切れ負け、5分切れ負け、2分切れ負け、ついたて将棋の中から選べて、レーティングのつかないフリー対局は10分切れ負けだけで、しかも一日3局までです。
将棋クエスト
将棋クエストで三段になりましたー。最高レーティングは1988で四段まであと少し。順位は1523位23878人とあります。475勝390敗2千日手で勝率は0.549。始めたばかりのころは7割超えていたのですが、ある日から突然4段5段6段7段と強い人とばかりあたるようになり、一気にレートが下がりました。最高11連勝ですから藤井聡太四段のプロ相手の連勝記録がいかにすごいか。得意戦法は居飛車で間違いないのですが、得意囲いの居飛車穴熊これはちょっとおかしいですね。穴熊になんか滅多に組みません。というか、名前の付くような囲い方をしないので、ごく稀に穴熊にしたことがあっただけで得意囲いが穴熊になってしまったのでしょうね。 将棋クエストマイページ

コメント

Sponsored Link

将棋四段免状取得
将棋四段免状取得

ぴよ将棋

将棋ウォーズ

将棋クエスト

将棋アプリ 将皇

将棋オンライン

詰将棋パラダイス

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR